新着情報 What’s new
食物アレルギーをお持ちのお客様へ
2025.01.10
シャトレーゼホテル談露館では、食物アレルギーをお持ちのお客様にもお食事をお楽しみいただけるよう、できる限りの対応に取り組んでおります。
【レストラン・ご夕食をご利用の場合】
ご利用5日前までに、アレルギーの有無についてお電話にてお申し出ください。
なお、当日の食物アレルギーメニューの対応は、食材の手配などの関係によりお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
アレルゲンの完全な除去が難しい場合や、調理過程での器具や設備の影響による微量な混入がご心配なお客様には、お客様の安全を最優先に考え、やむを得ず食事のご提供を控えさせていただく場合がございます。
食物アレルギーの症状が重篤なお客様につきましては、やむを得ず対応が難しい場合がございます。その際には、お客様ご自身で安全な食品(レトルト・冷凍食品など)をお持ち込みいただくことが可能です。 (電子レンジや湯煎による温めのサポートをさせていただきますので、事前にご相談ください。)
【宴会場をご利用の場合】
事前のお打ち合わせ時にアレルギーの有無について係がお伺いいたします。
ご宴会での食物アレルギーメニューの対応は5日前までにご連絡をお願いいたします。
その後のご申告については調理工程に入っている為、対応いたしかねますので予めご了承ください。
【レストランご利用に際して】
・食物アレルギーをお持ちのお客様は、上記内容をご確認の上、お客さまによる最終的ご判断をお願い申し上げます。
・単品のアレルギー(カニ自体がだめ等)については対応しておりますが、成分アレルゲン、つなぎ、出汁、調味料等に含まれているアレルゲン物質につきましては、全てに対応することが出来ませんことをご了承ください。